ラジオ英会話 ダイアログ傑作選


ame20110129a41.jpg



先日購入して、息子に渡した



ですが、3日間、計4~5時間ほどで
音声を聞きながら、1回目を読み終えました。


語彙レベルは、そこそこ高いのですが、
(おそらく英検2級レベル以上)
文の構造自体はシンプルなので、
読むのにあまり苦労しないようです。


『ALL IN ONE』 より、何倍もマシ


と、ほとんど文句を言うこともなく、挑んでおりました。


ちょっと間の抜けた会話文 だけで構成されており、
1ページ当たりの分量が、NewTreasureのGrammarダイアログと
同じくらいというのも良かったようです。
だいたい、NewTreasureのダイアログ140個分くらいの話が収録されているので
コスパもいいですね。


左ページに英文、右ページに和訳。
見開きのページ内に単語リストがついているのも安心材料。


暗唱するまでやらせるつもりは毛頭ないですが、
テキストを見ずに、音声を聞いただけで、
話の内容が理解できるレベルまでは
読み返してもらおうかなと思ってます。


『ALL IN ONE』 の暗唱も前半200文のうち、
150番までは終わりました。
残り50個が現時点でほとんど覚えられておらず、
かなり大変そうなのですが、
夏休みが終わるまでには覚え終わらせたいですね。






他の方の勉強法へのブログ村リンクはこちらから

にほんブログ村ランキング参加中!



セリフが英語で書かれたマンガなんかも良さそうです。
全てのコマに絵が描かれているので、
単語の意味もある程度類推できるでしょうし。
うちの子にもたまに、マンガアプリを使って
英語のままマンガを読ませたりしています。


英語はある程度の基礎を詰め込み終えたら、
あとは楽しみながら勉強させるだけです。



いつもご覧くださってありがとうございます。
更新するためのやる気につながりますので、
お手数ですが、一日一回、バナークリックのご協力お願いします。



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する