更新できず申し訳ございません


今月に入り、息子がずっと学校を休んでおります。
夏休みに入ってから頻繁に頭痛を訴え続けてきたのですが、
MRI検査や脳波検査を受けても原因がわからず、
10月に入ってからは、歩くことすらままならない状態が続き、
激しい頭痛が邪魔をして、勉強をすることはおろか、
寝ることも満足にできない状態が続いておりました


ここ3日くらいは、痛みも落ち着き、
今日からは少しずつ勉強も再開しております。
このまま快方に向かうと信じておりますが、
まだ、ブログを書くだけの精神的余裕が私にない状態です。
申し訳ございませんが、もうしばらくブログ更新をお休みさせてください。

Comment

  • 2017/10/17 (Tue) 06:33
    雄大パパ #- - URL

    はじめまして。
    いつも子供の勉強について、参考にさせてもらっています、40歳の父親です。

    息子さん大変でしたね。原因が分からないというのはご不安だと思いますが、痛みが落ち着いてきてるそうなので、何はともあれ安心しました。
    このまま快方にむかうことを心からお祈りいたします。
    そしてくれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛下さい。
    ブログの更新なんぞは気になさらずに・・・。

    尚コメントの返信は不要です。

  • 2017/10/17 (Tue) 12:45
    きよん #- - URL

    初めてコメントします。
    私も中学生の息子がおり、いつもブログを楽しみに、そして参考にさせていただいてます。

    息子さんが早く元気になられますように。。
    それまでブログの事は忘れて、そばにいてあげて下さい。

  • 2017/10/17 (Tue) 16:45
    このHPに御礼を言わせて下さい。

    まずは、お子さんのこと、大変でしたね。気候の変わりやすい時期に、気圧の変動などのストレスも、脳神経症状を引き起こしやすいようでもあります。引き続きのサポート、頑張って下さい。我々も、応援させて頂けたらと思っております。

    それと、このホームページそのものへのお礼も申し上げさせて頂けたらとも思います。うちも、御三家を夢見て、見事に敗れ去ったリベンジ組です。結構、敗北感いっぱいの中、こちらのHPにたどり着きました。その中で、「チャート式の例題は読み物ですよ」 これは本当に名言だと思います。また、英語の教科書の例文暗記の絶対主義。目から(大量に)鱗のページ内容です。勿論、全てのページに目を通せた訳でもなく、自分自身でも、それなりに調べたこともありますが、このHPの恩恵は計り知れません。知人にも紹介しまくりましたから、、。

    そして、御報告です。うちの子供の学校も、何とか毎年東大には一桁だけど入ってますよ、というレベルの中高一貫校ですが、この間の期末テストで、10番以内に入れました。ありがとうございます。

    これからも、このHPが続けられだけのモチベーションが、お子さんの病気ともども回復されること、祈っております。

  • 2017/10/17 (Tue) 16:48
    うりなすび #- - URL
    はじめまして。

    息子さんと同い年、中3男子の母です。

    息子さん、夏休みから頭痛に苦しまれていたとのこと、他人事とは思えず胸が痛いです。原因がはっきりしなかったそうで、息子さんもkaranoさんもどれだけ不安だったことでしょうか。どうか、このまま病状が落ち着きますように。

    たいへんな時なのに、ブログで状況をお知らせ頂いてありがとうございました。karanoさんもご無理をされていないといいのですが…。お大事になさってくださいね。

  • 2017/10/17 (Tue) 18:02
    ぎゅうじ #- - URL
    No title

    ご無沙汰しております。

    原因が分からないというのはさぞご心配だったでしょうね。

    うちの娘が中1の春に頭痛で朝起きられない日が続いた時は、本当に不安で仕方ありませんでした。ある意味自分が病気になるより辛いですよね。

    痛みが落ち着いて本当に良かったです。

    どうぞお大事になさってくださいね。ブログの再開をのんびりお待ちしています。

  • 2017/10/17 (Tue) 19:38
    自宅ちゃん #bxvF113M - URL
    No title

    先生、息子さん、心配ですね!
    今日は体調はいかがでしょうか?

    私自身が、小学校高学年以来の、何十年の頭痛持ちなので
    頭痛の辛さしんどさ、分かります。
    (薬を飲むタイミングが遅れると、嘔吐してしまうほど酷いです)
    最初の頃は、薬のタイミングなど、自分でコントロール出来なくて
    かなり痛さを我慢したりしていました。

    「頭痛専門外来」はご存知ですか?
    私の友人は、ここで長年の苦しみを一発で診断してもらい
    かなり良くなったと以前言っていました。
    「汐留 頭痛外来」検索ワードで出てくる有名なドクターのいるところですが
    朝、始発で向かって、並ばないといけないらしく。。。
    行ってみたいと思えど、なかなか。。。なのですが。
    もしも、困った時は思い出してみてください!

    早く回復されますように!

  • 2017/10/17 (Tue) 20:40
    #- - URL
    前回のブログにコメントしたものです

    ブログの更新?とんでもない。11月でもいつまでもお待ちしております。
    私のような第三者など息子さんがいつも通りに暗唱できるレベルに戻るまで放置しても構わんのです。
    私も私の息子も年に数回酷い頭痛が起きたりするんですよ。でも、病院に行っても答えは原因不明。数時間~数日おくと痛くなくなるんですよね。

    ご安心なさって下さい。きっと今月中にも元のレベルにお戻りになっているでしょう。

    返信はなさらなくても全然OKです。

  • 2017/10/17 (Tue) 22:50
    ピソピソ #- - URL

    最近更新されておられなかったので、お忙しいとは思っておりましたが。

    息子さん、大変でしたが、無事に回復していくことをお祈りしております。

    また、お父様の方もくれぐれもご自愛くださいませ。

  • 2017/10/17 (Tue) 23:12
    TAMA #- - URL
    はじめまして

    いつも拝見させていただいております。息子さんの体調、ご本人もkaranoさんもお辛いことと思います。

    我が家の中学生の息子は、原因のはっきりしない体調不良で、ここ三年ほど、本人も親も苦労しています。入院も五回ほどあり、医大で様々な検査もしましたが、体質的な問題が主なようで、改善につながっていません。
    こちらのブログを拝見するようになったのも、体調が思わしくない時があるため、塾に通うのが難しく、家での勉強法を探していたことがきっかけでした。

    息子の場合は、漢方が一番効果がありました。漢方専門医の先生にかかっています。もちろん症状、体質にもよりますが、長く飲まなくては効果がない・・というものばかリでなく、即効性のあるものも多いです。
    一案ではありますが、いつも色々と参考にさせていただいているので、もし少しでもお役に立つことがあれば、と思いコメントしました。

    快方にむかわれること、お祈りいたしております。

  • 2017/10/18 (Wed) 11:49
    DORI #- - URL
    いつも拝見させていただいています

    埼玉県の公立中学3年の娘がいます。塾なしの我が家では勉強方法などこちらのHPをいつも参考にさせて頂いております。どれほど助けられた事かわかりません。貴重な情報をありがとうございます。

    息子さんが頭痛で登校が出来ていないと・・・大変なご心配かと思います。子供が具合が悪い時、原因が分からない事ほどの不安はありません。
    一刻も早く良くなりますようお祈り申し上げます。

  • 2017/10/18 (Wed) 16:45
    tao #- - URL
    はじめまして

    中受ブログの頃から拝見しております。現在小学校高学年の息子がおりますが、現ブログも小学生でも大変参考になることばかり。このような情報を与えてくれるkarano38様にはいつも感謝しておりますが、ぜひ生活が落ち着かれるまでブログなぞ気にせずお過ごしになられて欲しいです。

    我が息子のことですが、昨年頭痛と吐き気でふらふらとしか歩けず、学校に行けなくなりました。1週間ほどで治るのですが、また数ヶ月後同じ症状で…昨年は1週間休みを3,4回くり返しました。
    病院2件で起立性調節障害の検査、脳のMRI、その他の検査をしましたが原因不明。ただ、その時いわれたのが、「ちょっと血圧高い時があるね。あとヘモグロビン値が高い。多血ってほどではないけど、その傾向があるかな。でも気にするほどじゃないし、今回とは関係ないと思うよ」でした。

    多血という言葉を知らなかったのでネットで調べると、要するに血がドロドロなのだということ。そういえばこのコは熱中症(水分不足)にもなりやすい…。そう気づいて、頭痛がする時は水分補給を徹底したところ、すぐに回復できるようになりました。鉄分過剰にならないよう食事にも気をつけるようになりました。

    思春期の男の子は小学生のように単純にはいかないと思いますが、そんな一例もあるということでお知らせします。息子様とkarano38の健康を願っております。

  • 2017/10/19 (Thu) 11:58
    ざりがに息子のハハ #- - URL
    No title

    息子さんの頭痛、心配ですね。

    うちも中1のときに原因不明の偏頭痛に悩まされて、学校に行けなかったり体育の授業を休んだりした時期がありました。別の方のコメントでも触れられていますが、うちは最終的に大学病院の頭痛専門外来(獨協)の処方がぴったり合いました。他の頭痛薬だと効果がないのですが、この頭痛専門外来の処方を飲むとぴたりと収まるので、しばらくはお守りのように持ち歩いていました。人によって合う治療は異なると思います、あくまでひとつの情報として書込みさせていただきました。Karanoさんの息子さんに合う治療が見つかりますように。
    このまま快方に向かわれることを心より願っております。

    karanoさんも心身ともに大変だと思います。ブログは気にせず少しでも身体を休めてくださいね。

  • 2017/11/06 (Mon) 01:59
    # -
    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2017/11/07 (Tue) 11:15
    # -
    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する